2022/03/01 12:32

全然気が付きませんでした。

洗濯機の蓋を開けたときに気が付いたんですよ・・・。

洗濯物にティッシュのようなチリがたくさんついていることを!

本当にやってしまった!!

どうやら、文庫本が(私のではない)あることを気が付かずに介護先のおばあちゃんの洗濯物中に入っていたようです。

洗濯物はほぼ全滅。一度、柔軟剤とお酢を入れて二度目の洗濯機を回しましたが全然チリは取れません。柔軟剤とお酢を入れるとチリが取れやすくなるようなので、一回目よりよく洗濯ものを振り回すとたくさんチリは落ちました。

タオル類はリネンを使っているので、二回目の洗濯でほとんどチリは落ちました。リネンタオルさすがだな~と思っていました。

ほかのパイルタオルにはまだびっしりとチリがついた状態です。

綿のブラウスや化繊の毛糸のパンツなどはほぼ取れていません。。。

乾燥させてからまた大量のチリを衣類やタオル類からふるい落とすしかないようです。

もう、普通の生活の中で何回か洗っていくうちに自然に取れていた戦法を使うしかないかもな。と思っています。

まさかのまさかでした。自分の不注意なんですが、洗濯物の中には薬も入っていたのでおばあちゃんにも入れないようにと協力してもらいます。わたしももちろん入れる前に確認します!

しかし、リネンワッフルタオルは本の繊維質さえほとんど寄せ付けなかったのです。体を拭いたときにチリや繊維がくっつくの嫌ですからね・・・。それでは!気を付けます。


リネンタオルベビー用品のAmberLillyリネン♪ 赤ちゃんにも安心してお使いいただけて、ギフトにも最適のリネンタオル赤ちゃん用品を専門に販売しております!