2022/03/02 10:42

昨日、洗濯物を文庫本と一緒に洗ってしまいました。

本当に大惨事。。。

三回もあれから洗濯機を回しましたが(滑りがいいようにお酢と柔軟剤を入れて)まったく取れませんでした。


もうこうなったら、お風呂場で洗うしかないと思い

お風呂場でひとつひとつ丁寧に桶の中に入れて洗っていくと

お湯ということもあるのか、本のチリ達がどんどんと溶けていきました! もしかしたら活けるかもしれない!と思い、今度は以前リネンタオルの耐久性を確かめるために購入をした百均で買った洗濯板で軽くこすりました。するとやっぱりてき面! 本のチリ達が水中にさっきよりもたくさん浮きました。


そして、まだ結果はわからないのですが、

洗った後は・・・


まだ乾燥してないので・・・チリの気配がありません!

現在脱水だけの状態です。乾いたらチリ達が乾いた状態で浮いてきたらもう一度今日お風呂の中で桶と洗濯板で落とそうと思います。

そして何よりも一番チリが落ちるポイントは!

浴槽のお湯の中でザブザブとさせるとチリ達が落ちていくことも昨日わかりました。

広い浴槽で大量のお湯で洗う、これが本当によく落ちると思います。

みんなが入った後の浴槽です。小さな桶とは違いチリがよく落ちました。浴槽の掃除は大変ですが・・・・。

リネンタオルは本当にチリがほとんど付かないので、苦労しませんでした。パイルのタイルは衣服ほどは付いていませんが洗濯板でゴシゴシ擦ったら結構汚れが残っているんだなと思いました。フカフカで気持ちがいいんですが、結構すぐに買い替えが必要だと感じました。


ではよい一日を!


リネンタオルベビー用品のAmberLillyリネン♪ 赤ちゃんにも安心してお使いいただけて、ギフトにも最適のリネンタオル赤ちゃん用品を専門に販売しております!